あるゲーマーからの手紙

食う 寝る 遊ぶ、にんげんのぜんぶ

ここ最近インコの動画ばかり見ている

 インコドリルなる本を買ってからというもの、私はyoutubeにアクセスしてはインコの動画を漁るようになった。再生数を比較すると数十万数百万にも昇る数字のものもあれば数百数千という小粒まで様々であるが、どの動画も飼い主のインコに対する愛情がにじみ出るものばかりである。

 今回はそんなほほえましいインコ動画のうちのいくつかを紹介したいと思う。

 

オカメインコ:穏やかな性格でよくなつく


Potato Birb

 

 ・セキセイインコ:活発で特にオスはよくしゃべる


【お喋り】自分のオヤツが少しだということを知ってしまったインコ

 

・キバタン:体が大きく感情表現が豊か


Onni cockatoo runs and pants like a dog

 

ヨウム:抜群の語彙力、高い知能


【ヨウムのレオ君】「枝豆おいしい、粟食べたい」

 

飼い主はきっと「うちの子がかわいいからみんな見て!」と思って動画を投稿しているのだろう。はっきり言ってかわいいからそういうことは遠慮なしにどんどんやっていただきたい。